息子の発達障害の記録〜時々趣味の独り言〜

関東圏在住アラサー専業主婦。 嵐が好き(FC会員)・ジャニーズWESTがほんのり好き(茶の間) 出来ることならずっと寝てたい✌︎('ω'✌︎ )

2020-01-01から1年間の記事一覧

現状2

現在息子は幼稚園の年中さん 4月1日生まれ。年度最後の日… 3歳7ヶ月の時に軽度知的有りの自閉症スペクトラムと診断される 更新できる時にまとめてしておく コロナ の影響か、療育センターで定期的にあった医師や心理士との面談が 必要だと思った時に自分から…

現状

現在息子は幼稚園の年中さん 4月1日生まれ。年度最後の日… 3歳7ヶ月の時に軽度知的有りの自閉症スペクトラムと診断される 気付いたら3ヶ月放置… コロナで大変なことになっていたり 息子は年中になり 下の子も2歳になりまさかの保育園に入れたり でもコロナ…

息子の発達に対しての違和感5

現在息子は幼稚園の年少さん 4月1日生まれ。年度最後の日… 3歳7ヶ月の時に軽度知的有りの自閉症スペクトラムと診断される 息子は療育センターで田中ビネーとかいうテストのようなものをした 医師から結果を聞く前に心理士との面談 IQ73 この数値は軽度知的あ…

息子の発達に対しての違和感4

現在息子は幼稚園の年少さん 4月1日生まれ。年度最後の日… 3歳7ヶ月の時に軽度知的有りの自閉症スペクトラムと診断される 1歳半健診後、夫と相談し某幼児教室に通う事に 1歳児クラスでは母子一緒 生徒が4人だけで先生が2人いて満遍なく子供のことを見てくれ…

息子の発達に対しての違和感3

現在息子は幼稚園の年少さん 4月1日生まれ。年度最後の日… 3歳7ヶ月の時に軽度知的有りの自閉症スペクトラムと診断される 親子教室が終了し、心理士との面談で様子見で良いとなったのが2歳9ヶ月の頃 そして春になり幼稚園へ入園 4月1日生まれに慣れてないの…

息子の発達に対しての違和感2

現在息子は幼稚園の年少さん 4月1日生まれ。年度最後の日… 3歳7ヶ月の時に軽度知的有りの自閉症スペクトラムと診断される 1歳半健診で指差しや発語がないなどが理由で別室で個別相談 2歳頃に発達具合の確認で区の担当の方と再度話すことに やはり1歳半健診の…

息子の発達に対しての違和感

現在息子は幼稚園の年少さん 4月1日生まれ。年度最後の日… 3歳7ヶ月の時に軽度知的有りの自閉症スペクトラムと診断される 最初に感じた違和感は1歳前くらい 言葉が出ないことでも指差ししないことでもなく、哺乳瓶からスパウトやストローへの切り替えがなか…